人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


行き当たりばったりテネシー2泊3日 その1


2月19日(土)

行き当たりばったりテネシー2泊3日 その1_b0068732_14431628.jpg今日からまた三連休だ。1月のMartin Luther King, Jr. Dayに続いて、2月にもPresidents' Dayがあるのだ。ヒューストンにいたときは、確かどちらも休みではなかった。アーカンソーは賃金が安い分、休みが多いのか? 理由はともあれ、遠出するチャンスだ。

Doc、「で、どこ行くの?」 当日になっても行き先が決まっていないというのは、うちではよくあることだ。「テネシーのチャタヌガに水族館があるらしいよ。淡水では世界一の大きさなんだって」とWashy。「じゃ、チャタヌガに行くか。で、どれくらいかかるの?」「さあ~?」

そんな状態で車に乗り込んだ。すでに午後2時を回っている。きのうの夜中までブログをしていた上、午前中もコメント書いたりしてたからなあ。いつものようにDocが運転。Washyは助手席でAAAのツアーブックを調べる。メンフィスまでは真っ平ら、かつ真っ直ぐなので、本を読んでも車酔いの心配がない。どうやらナッシュビル経由で行くのがいいようだ。というわけで、今夜はカントリーの都ナッシュビル泊に決定。

さてさて。AAAのツアーブックによると、ナッシュビルの人口は488,400人で、リトルロックの2.5倍以上。都会だよ、おっかさん。そのくらいになると、宿泊施設もいっぱいあって迷う。ツアーブックには81軒も出ている。これじゃ、まじめに選んでたら酔っちゃうよ。で、てきとうにエリアを絞った。ターゲットはOpryland周辺。これしかない。そこに行けば、カントリーのライブも、観光船も、レストランもモールもなんでもあるらしい。一泊の相場は高そうだけど、せっかくナッシュビルなんだし。今夜9時半からは、世界一の長寿カントリー番組の収録もあるんだってさ。

とっぷりと日の暮れたインターステイトをひた走る。ナッシュビルのFM局をキャッチして、車内には早くもカントリーが流れている。スチールギターの間奏が心地よい。ダウンタウンをかすめ、車はその名もMusic Valleyへ。賑わうモーテル街でなんとか空きを見つけチェックイン。そして、我々が向かった先は「焼肉屋」であった。やっぱ、カントリーライブより、焼肉だよ焼肉。ちなみにリトルロックには一軒もありません。


その1 | その2

Day 1
Little Rock14:00---16:30Memphis Visitor Center(メンフィス東郊)16:50---19:30Nashville Opryland area


押してくれい(Washy)

by flyingshack | 2005-02-24 13:53 | アメリカの旅
<< ナッシュビルの日本人御用達間違... 50 State Quarte... >>