イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


Wal-Martに行って$3得しよう。


スーパーボールサンデーの夜、Foxをつけっぱなしにしていたら、なに~い? というローカルニュースをやっていた。主婦としては聞き捨てならない話である。それはレジにあるスキャナーが本当に正確かというニュースであった。

レジ(cashier)と言えば、前回アメリカを去った99年には見なかったものが、セルフチェックアウトだ。無人のレジで自らバーコードをスキャンして、お金を払うしくみである。去年Little Rockに来たばかりの頃は、しょっちゅう機械に怒られたり、列の後ろの人に教えてもらったりしながら、なんとか通り抜けていた。

家計簿をつけるのにレシートをチェックしていると、

Your cashier was Uscan.

と書いてあった。「ウスカンさんって、変わった名前のレジさんだなあ。インド人?」とか思ったが、実はどれもこれもウスカンさんのレシートだった。それでも、流行の名前なのかな~と変に思わなかった。こんなボケたわたしでも、さすがにある日、ウスカンさんではなくて、Uscan=You scanというセルフチェックアウトの機械だということに気がついた。

かなり脱線したが、Uscanにせよ、有人のレジにせよ、本当にちゃんとした値段を読み取っているのか、怪しいもんだと思っていた。日本みたいにいちいち値札がついていないので、確認しにくいのだ。

それがFox16のレポーターが実際に買い物した結果、$150で32品目買ったうち、6品目が間違っていた、というのである。

棚の値札より安く打ってあるのもあれば、高いのもあった。それにしても5個に1個の割合ってひどすぎない?

ニュースを見ててよかった、と思ったのはこの後。実験をしたのはWal-Mart、K-Mart、Targetの3店舗で、このうちWal-Martでは、間違っていた商品が$3以下だったら、タダにしてくれるそうだ。$3を超えたら$3分値引きしてくれる。全国規模の話かどうかはわかりません。

またWal-Martに行く理由ができてしまいました。

Fox16ニュース


押してくれい(Washy)

[PR]
by flyingshack | 2005-02-10 14:52 | サザンリビング(USA)
<< アメリカの正しい消費行動 Doc房、増築。 >>