人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


国語で5年生が書きました その2


補習校で書いた物語のその2です。
その1もその2も、読んだ人はぜひ感想を書いてね!



ぐぐぐ、レストラン

オレはリク。おなかがへってました。オレはやくざだから、金はたっぷりありました。おいしそうなレストランにいきました。そのなは、「ぐぐぐレストラン」。ぐぐぐは「グッドグッドグッド」といういみとおもいました。

はいったら…
「いらっしゃいませ!!」
このひとたちはげんきだとおもいました。

せきについたら、ウエイターがメニューをわたしました。
「今日のやすいたべものはうどんと、オレンジジュースです。」
「あああそうですか、でもたかい物をかいたいからね…」
「そうですか。」

またウエイターが来ました。
「そろそろいいですか?」
「はい! じゃーオレはぐぐぐステーキとぐぐぐシェーキをおねがいします。」
メニューのねだんをみないで、たのみました。
「はい。じゃ5分かかりますからね。」

5分けいか…10分けいか…きた。

きたのはジューシーなステーキで中にはとろけるくらいのみどりのソース。ドリンクはつめたいれいきがでてきました。まっちゃみたいでした。その中にはオレンジ色のぷりぷりしてるタピオカがはいっていました。
「ほかにはなにかひつようですか。」
でもオレはもうたべていました。でも…
「ぐぐぐ…まずいー。」
シェーキをのんだら…
「なんじゃこりゃー。」
そしてウエイターがいいました。
「そのステーキのソースは、にわの草といくらです。ドリンクは水と草をまぜたのです。タピオカはステーキでつかったいくらです。」
「シェーキの草ってステーキでつかった草ですか?」
「はい、そうです。」

そしてすぐ、でようとしたら、マネージャーがいいました。
「きゃく、はらわないの?」
「はらわねーな。」
「じゃ、あれをやんないといけませんねー。」
「あれってなんだ、あれって?」
そのとき、ちがうきゃくもウエイターも、マネージャーもてっぽうをあげました。
「あれって、これです。」
「あああそうですか、じゃやっぱりはらう。」
「じゃ、あれをやんなくてもいいわ。」
「はいはい、ではねだんはいくらですか?」
「19万円です。」
「うそでしょう。」
しかし、メニューをみたら、たしかに19万。けっきょく19万円はらいました。

出たら、みんなが
「ありがとうございました。」
といいました。きがついたら「ぐぐぐ」はまずくて「ぐぐぐ」といういみか。

        めでたしめでたし




<解説>
なるべくおいしそうに、なるべく本当のレストランらしく、細かい部分にこだわって書きました。ひどい目に合ったのになぜ「めでたしめでたし」かというと、主人公が悪いやつだからだそうです。

作文その1
by flyingshack | 2005-02-02 10:01 | こども部屋
<< 安心できない避難所生活? 国語で5年生が書きました その1 >>