人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


国語で5年生が書きました その1


このあいだ、補習校(ほしゅうこう)でお手伝いをしました。
補習校とは、日本人の子どもが、
アメリカの学校のほかに行っている学校です。
毎週土曜日、国語と算数の授業があります。
先生は日本語で授業します。

国語の時間に、5年生2人が書いた物語を発表します。
ふたりとも食べ物をテーマにして書きました。



ファッーーーーーーーートォーーーーー   

 この話は、エクス島で始まった話です。よるの7時、レストラン「リクデラックス」に、6人のギャングがきた。このギャングはフリーで食べさせないと、レストランにいる人ぜんいんころす。ボスのヅースが、
「なにか、おいしい物食べさせないとここにいるぜんいんころすぞ!」
 そしてシェフ・リクが、とくせい手まきずしをつくりました。ギャングたちは、1時間で80この手まきずしを食べました。
 ところが体がふとって動けなくなってしまいました。そう、シェフ・リクのスペシャル「ファットキング」。イクラに見せかけたファットパウダー入りの手まきずしです。
 30分ぐらいたつと、けいさつがきました。トラック6台ではこびました。

        めでたし    めでたし




<解説>
シェフ・リクがスペシャルメニューで悪者をやっつけるこのお話、実はシリーズものです。すでに、その3くらいまでできているらしい。続きを期待しています。

作文その2
by flyingshack | 2005-02-02 10:00 | こども部屋
<< 国語で5年生が書きました その2 そば打ち in USA その7... >>