イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


ブログ生活の悩み?


b0068732_8232041.jpg最近わたしが、どんなもんなんだろね~と思っていること。それはWashyのキャラづくりである。

昔から思うのだが、わたしの文章はオッサンぽい。ここの管理人はオッサンだと思っている人もいるのでは? (いたらコメントに書くように…) もうちょっと女性っぽくしようか~、もうちょっとくだけた感じの方が読みやすいか~、「とか」とか「なんか」なんかを多用してもいいか~、と思うのであるが、どうしても今の調子が落ち着く。最初のうち使っていた「です・ます体」はどうも座りが悪い。ベテラン主婦でございます~、って感じがしない? だからって「と思いマス☆」というのもあり得ないし…う~ん。

ま、なるようになるだろう。

ちなみに右はL. L. Beanで作成したWashy像。身体の各部位のサイズや髪の色等を入力すると、マイモデルが作れる。着せ替えもできる。さっきこっそり水着も着せてみた。でもこれってどうよ? 似てるの?


今日でblogランキングにエントリーしてから1週間経った。海外旅行部門とアウトドア全般部門に参加している。アウトドア部門では、見事20位にランクイン! と言っても得点45点(つまり1週間の投票数15票、うちDocとWashyが10票くらい)なんだが…とにかく、5票入れてくださった方々、ありがとうございました。

ちなみに同じコンピュータから一日一票投票することができる。投票したくなった方、右のサイドバーにある「人気blogランキング」ってところを押してください。


あと、もう一つ、どんなもんなんだろね~と思っていること。それは、「週間OUT」が「週間IN」の5倍くらいあることだ。blogランキングに行くとわかると思うが、

INはこのブログ→人気blogランキング
OUTは人気blogランキング→このブログ

という人の流れである。OUTが多いということはつまり、人気blogランキングのページを見て、おもしろそうだなと思って来てみたものの、つまんね~と思って帰る人が多いということか? これは、中身をなんとかしたほうがいいのか? それとも、ランキングのページに載せているコピー(もちろん自分で書く)がよくできていると思うべきなのか?

ひとつ言えるのは、観光ガイドみたいな体裁で書いているが、ほとんどのお客さんには全然役に立たない、ということだ。これはWashy全然気にしてません。それから記事に北海道の人にしかわからない話が平然と出てくる。これも気にしていない。「北海道人が書いているアーカンソーのガイド」、そういう一般性のないものを、これからも書こうと思っている。じゃ、次回から北海道弁で書くか?
[PR]
by flyingshack | 2005-01-20 06:04 | サザンリビング(USA)
<< そば打ち in USA その6... 三日月湖に囲まれた野生動物の保護区 >>