イタリア話を書き始めてしまいました。アーカンソーネタに戻るときはあるんでしょうか?
by flyingshack
カテゴリ
玄関(各部屋のご案内)
小屋管の自己紹介
掲示板
=========
ノーザンリビング(札幌)
サザンリビング(USA)
食卓
そば打ち部屋
こども部屋
Doc房
==========
アーカンソーの旅
中西部の旅
アメリカの旅
北海道の旅
日本の旅
イタリアの旅
===========
アメリカのアウトドア
日本のアウトドア
リンク集
こちらからどうぞ


----NEWS----


Flying Shackに「離れ」ができました。ヤドカリをクリックして覗いてみてください。

-------------



このボタンを押すと、人気ブログランキングに投票されます。
最新のトラックバック
すすきのへ・・・
from 出張日記~すすきの~
日帰り情報
from わくわく♪日帰り旅行
スターバックス タンブラ..
from スターバックス タンブラーに..
夜行バス 網走
from 夜行バス 網走
エスペランサ
from エスペランサ
英会話独学術1 イディオ..
from 英会話を独学術で学ぼう!
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AX
アクセス解析


日本の焼きそば


昼にインスタントラーメンを作ろうと思って、ゆで始めたが、どうも食欲がわかない。で、突然焼きそばに変更! ゆで汁を捨ててオタフクスパイシーソースをかけました。それだけでは正しい日本のインスタント焼きそばらしくないと思い、粉末チキンストックと揚げネギを入れ、最後に紅生姜、青のり、胡麻をかけました。う~ん、かなり日本の焼きそばだ!

b0068732_8122899.jpgちなみに私Washyの住んでいるのはアメリカの田舎Cityです。日本食材の店はありますが、日本製の焼きそばって売ってるのか知りません。(売っててもきっと高い) 今日使用したマルちゃんのインスタントラーメンは、普通のスーパーで8コ$1で買ったものです。なんて安上がりなランチなんだ。



揚げネギ…中華食材。ベトナムのフォーなどにも入っています。
       細かく刻んで揚げたものが、駄菓子のような容器に入って、
       $1ちょっとで売られています。
       揚げ玉のつもりで使うと、気のせいかエビの味がします。(入ってないぞ)
[PR]
by flyingshack | 2004-11-20 05:50 | 食卓
<< レジ袋とアメリカ国旗 そば打ち in USA その3... >>